NOSCブログ

新潟オフショアセーリングクラブNOSCのブログです。会員の日々の情報交換や、情報発信の場です。よろしくお願いします。

yukimidor1
去る7月31日(日)は「湖と海の祭典in 両津」でした。この中にあった「クルー
ザー体験」に一役買って、30日にNOSCの10艇が回航しました。
この日は特に急がないために、風の無い所で風待ちのユキミドリ。
早速皆集まって来ました。「また、何かあったのかっと思ってサ」
え~厳しい一言でした。

タモリカップ健闘しました
ホームページを勝手にコピーしました。いいともCクラス3位はメロディでした。スタート時刻を
勘違いし、5分前に飛び出そうとしたのが、良いスタート位置を取ったのかも…と話していま
す。終わりよければ全て良し!
 表彰式に急いで行くと、「3位は無いんだよ!」って、初めてタモリに話しかけられた言葉
がこれだったと皆笑ってました。いずれにしろ、素晴らしいパフォーマスンス、高いスキル、
楽しいイベントだった様です。

ゆきみどりです
いつも沖に出ているのは「ゆきみどり」です。今シーズンの最多出港数艇になるかも知れませ
んね。帰港した艇長に口の悪い連中の言「あの時、一緒に乗っていれば良かった…なんて、
ず~っと後悔したくないからね。」だって。意味分かりますか?
NOSCクラブレースの様子
 ボランティアで駆けつけてくれた津野レース委員長のお陰で、楽しいレースを終日味わうこと
が出来ました。波無し、風は3m/s~5m/s。リコール無し、タイムアウト無しで出場7艇が思い
切り競い合いました。優勝のトロフィーは南風がゲット。2位はメロディ、3位は二王子となりま
したが、次回を期して闘志満々の面々でした。
 反省会ではいろいろご意見を伺いました。ぜひそれらをここに書き加えて欲しいです。
満月の両津港
5月21~22日は良く晴れたクラブクルージングの日でした。両津港に停泊したヨット群から
眺めた両津港は満月に照らされ、不思議な夜を演出していました。
もちろん、この絶景の中で、参加艇のメンバーはうっとり、夢の様な世界に酔いしれました。
え、お酒に酔いしれただけかも?
